桜のことが好きになってきました。

桜は散ってまた花になる 桜の木、あまり好きじゃなかったです。 一番が桃の木で、次が梅の木という感じ。 それが今年の桜を見て、私みたいな気がしてきました。

12月は夢見月

夢は深くて 近いところにある 浅き夢見て今朝気づいたこと

桜舞う

桜舞う とり残されて ここにいる君

救い。

あなたがこの世にいることが 私にとっての唯一の救いです。 どうぞ生きていてください。 私も生きていますから。

それで

今の私は精神世界的世界とは一線を画して生きています。そう、自戒的に意図的に一線を画そうと心に決めて一線を画したのですが、今では無意識的に一線を画して生きていられているように思います。 きっとそれは私が思う精神世界を大切にしたいからだと思うの…

私は精神世界的世界にものすごく興味を持って生きてきました。 ただ、それが「精神世界」という言葉や符合で言われているものに近いものだと知ったとき、私が思う精神世界的世界が、果たして完全に=精神世界なのかはよくわからない、もしかしたら似て非なる…

アンテナを久々に見て驚いた

アンテナを久しぶりに開いて、そして随分久しぶりにある方のブログを拝見したら、ずっと更新がなかった方で、ずっと更新がないのだろうと思っていた方で、というか、その方のことをほとんど私、失念していた方で、おそらくその方もほとんど私のことを失念し…

今日の教訓

買うときは買う、買わないときは買わない 食べるときは食べる、食べないときは食べない

ぼたん雪です

今朝はぼたん雪です。 天気予報は晴れの予報だったそうです。 予測は当てにならないですね。 私って存在、すごく孤独なところが自分で好きです。 親とも離れて暮らしていて、子供もいませんし、 友だちもそんなにいませんし、なじみの喫茶店もありませんし、…

私の月と金星と

三日月と金星と暁と。 すべては祝福されている。 今朝のドッキング。

勝ち負けにはこだわらないけど

負けず嫌い。 私の特質です。 そう、負けたくないの。 何より自分に。

丁寧に

生まれた以上に丁寧に生きていく

来し方を思う時

この15年間を思う時、 橋を架けようとして、結局、橋は架からなかったのかなと思う。 現にいまだ橋は架かっていない。 はたして架からない橋というものも、1つの橋なのか。 そうだ、そこを渡ってみよう。 愚直にも。純粋に。この際、石橋は叩かない。 そ…

この人も縁がある方だなと

そうそう濃い出会いというのはないものだが、 久々人生4度目ぐらいで縁のある出会いをした。 すごく胸にしみ入る出会い。 これ以上触れ合わないでいたほうがいい気もする。 自然に任せておくと、なるようになる。 それは自己解決への道、自己崩壊への道。 …

エプロン

きょう自分のやり方をちょっと変えてみた。 エプロンは似合わないと思ってしてこなかったけど、 それは今までの私、似合わないエプロンをしていたんだね。 エプロンをする自分なんて自分じゃないと思っていたんだね。 しかし、エプロンすると実に機能的で動…

誰が何と言おうと

きょうは私のデビューデーだった。きのうもある意味そうだったけど。 よくやったと思う。ほんとほんとよくやった。 やるかやらないか、ほんと、この世はそれだけの違い。 結果の出来不出来はどうあれ、きょうはおめでとうと言ってちょうだい。

yes,yes,yes

そう、これがマイベスト、マイウィッシュだね。

マイウィッシュ、マイベスト

出来るならすべて叶えたい。今このタイミングで始めたい。 その労は厭いません。マイウィッシュ、マイベスト。 すべては御心のままに。

残照写真

また会えそうな気がするから、会えそうな気がしたから、 何も聞かずに、何も言わずに、さよならも言わずに、さよならをした。 縁のある人だろうな。絶対きっと。 私を写した写真には、その人の残照みたいなものが写っていた。 そして私の残照も。

きょうもやり終えた

私も一歩ずつ前進している感がする。 きのうできなかったことが、 できないと思い込んでいたことが、 やればできるんだな。できたんだな。やってみれば。 できないことは相変わらず、やっぱりできないんだけど、 それは単に結果であって、できることはできて…

今日ハッピーって

投函した ヤッホーって 投函した

光さす場所に

居られるだけでも よかったと思えた日でした。

自分に自身をもつ

そうだね。そうだよね。ありがとう、my friend。

それでいいと思うよ

そこはあなたの場所なのだから。 yes yes yes

過ぎてしまえば皆うつくしい

今朝、職場に着いてダウンジャケットを脱ごうとしたら、いきおいファスナーが絡まって開かなかった、脱げなかった。相当焦って焦って、冬なのに上気して、ちょっと汗だく。でもファスナー開きもせず、仕方ないのでダウンを着たまま仕事した。 着ぐるみが脱げ…

詩人体質

ごうなのかさがなのか

あなたがいなかったら

たぶん私はもうとうの昔に発狂してたと思う。 ほかにありがたき存在。

雨だね

私の涙とお思い

天使と悪魔か

そうですか。 心の耳と目、澄ませてみますね。

とるにたらぬこと

なんかそんな気がしてきました。 つきものが落ちたかのように。 ♪おおきなこえでもんだいないね♪